プロフィール
AsQN
現在、中3です。条例をしっかり守ってサバゲを楽しんでいます。SEALの装備を集め始めました。Cryeのコンシャツのレプリカを購入予定。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月21日

東京マルイ 電動ガンBOYS G36C 20mmレイル仕様

どうも、AsQNです。

このブログには、主に10歳以上用のエアガンについて掲載していきます。

18歳以上用のエアガンの記事なんてものはもちろん無い(というより持てない)です。


さてさて、そんな10歳以上用のエアガンの記事の、記念すべき第1発目。

「東京マルイ 電動ガンBOYS HG G36C」についてです。


電動ガンBOYSシリーズの数年の沈黙を破り、登場したこの電動ガン。

普通の電動ガンBOYSではなく、各所が金属パーツになっていたりと、この価格にそぐわぬ豪華仕様です。

そして、なんとBOYSシリーズ初のゼンマイ式マガジン採用。

リザーブタンク式マガジン特有の、数十発撃ったら銃をシャカシャカ...なんて動作はいりません。

ノーマルではなく、カスタム(というより加工)がされています。

内容は、

☆トップレールを18mm→20mmに換装


 ・・・電動ガンBOYSは本体のサイズが本物の約85%になっているので、当然レイルも少し小さくなります。

当然、搭載できる光学機器なども制限されてきます。

20mmレイル用のアクセサリーを取り付けるには、つまようじやアルミ板を噛ませるなどの方法もありますが、

いちいちスペーサーを噛ませるのも面倒なので、僕はレイルの上部を削って平面にし、ACADEMYのMP7(M7 SMG)のレイルをのっけました。


画像の通り、パチ551も問題なく装着できます。傾きもありません。


☆サイドレイル(20mm)の搭載


同じくACADEMYのMP7に装着されているサイドレイルを、G36Cに移植しました。

ジで留めただけなので強度はあまりありませんが、見た目は十分カッコいいです。

CQ-FLASHなどの軽量なオプションなら、問題なく取り付けられます。




もちろん電動ガンBOYSなので、安全のためにグリップにセーフティーがあります。


10歳以上用とは思えないほどのスペックを持っているこの「電動ガンBOYS G36C」。

お値段も定価7800円とリーズナブルなので、皆さんもお1ついかがでしょうか。

18歳以上用のエアガンなどとは違う楽しさがここにはあります。


以上、AsQNでした。
  

Posted by AsQN at 23:32Comments(4)電動ガンBOYS

2011年04月18日

はじめまして、AsQNです。



はじめまして、今をときめく14歳、AsQNです。

職業は学生で、現在中学3年生です。

受験も近いので、更新頻度が少なくなることも多々あるかと思いますがよろしくお願いします。

好きな銃はAKMとイジり倒したM4、好きな迷彩はUCP DELTAです。

画像にもあるように、米陸軍の一般歩兵の装備でサバイバルゲームを楽しんでいます。

現在は、米空軍のPJ(パラレスキュージャンパー)を目指しています。

もし同じような趣向の方がいらっしゃいましたら、どうぞコメントを残していって下さい。

メインウェポンはBoys G36cとクラウン スーパーボルトアクション U10です。

条例を守り、土地の管理者の方にサバイバルゲームについての説明をし、許可を取った上で安全なサバイバルゲームを楽しんでいます。

未成年ゲーマーの方も、そうでない方も仲良くしてください。よろしくお願いします。
  

Posted by AsQN at 21:12Comments(10)