プロフィール
AsQN
現在、中3です。条例をしっかり守ってサバゲを楽しんでいます。SEALの装備を集め始めました。Cryeのコンシャツのレプリカを購入予定。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年04月21日

東京マルイ 電動ガンBOYS G36C 20mmレイル仕様

どうも、AsQNです。

このブログには、主に10歳以上用のエアガンについて掲載していきます。

18歳以上用のエアガンの記事なんてものはもちろん無い(というより持てない)です。


さてさて、そんな10歳以上用のエアガンの記事の、記念すべき第1発目。

「東京マルイ 電動ガンBOYS HG G36C」についてです。

東京マルイ 電動ガンBOYS G36C 20mmレイル仕様

電動ガンBOYSシリーズの数年の沈黙を破り、登場したこの電動ガン。

普通の電動ガンBOYSではなく、各所が金属パーツになっていたりと、この価格にそぐわぬ豪華仕様です。

そして、なんとBOYSシリーズ初のゼンマイ式マガジン採用。

リザーブタンク式マガジン特有の、数十発撃ったら銃をシャカシャカ...なんて動作はいりません。

ノーマルではなく、カスタム(というより加工)がされています。

内容は、

☆トップレールを18mm→20mmに換装

東京マルイ 電動ガンBOYS G36C 20mmレイル仕様

 ・・・電動ガンBOYSは本体のサイズが本物の約85%になっているので、当然レイルも少し小さくなります。

当然、搭載できる光学機器なども制限されてきます。

20mmレイル用のアクセサリーを取り付けるには、つまようじやアルミ板を噛ませるなどの方法もありますが、

いちいちスペーサーを噛ませるのも面倒なので、僕はレイルの上部を削って平面にし、ACADEMYのMP7(M7 SMG)のレイルをのっけました。

東京マルイ 電動ガンBOYS G36C 20mmレイル仕様

画像の通り、パチ551も問題なく装着できます。傾きもありません。


☆サイドレイル(20mm)の搭載

東京マルイ 電動ガンBOYS G36C 20mmレイル仕様

同じくACADEMYのMP7に装着されているサイドレイルを、G36Cに移植しました。

ジで留めただけなので強度はあまりありませんが、見た目は十分カッコいいです。

CQ-FLASHなどの軽量なオプションなら、問題なく取り付けられます。



東京マルイ 電動ガンBOYS G36C 20mmレイル仕様

もちろん電動ガンBOYSなので、安全のためにグリップにセーフティーがあります。

東京マルイ 電動ガンBOYS G36C 20mmレイル仕様

10歳以上用とは思えないほどのスペックを持っているこの「電動ガンBOYS G36C」。

お値段も定価7800円とリーズナブルなので、皆さんもお1ついかがでしょうか。

18歳以上用のエアガンなどとは違う楽しさがここにはあります。


以上、AsQNでした。




同じカテゴリー(電動ガンBOYS)の記事画像
大人の電動ガンBOYS SOPMOD
なんかもうリアルすぎてヤバイ
電動ガンBOYS SOPMOD M4
SOPMODの塗装...!!
同じカテゴリー(電動ガンBOYS)の記事
 大人の電動ガンBOYS SOPMOD (2011-08-24 11:35)
 なんかもうリアルすぎてヤバイ (2011-08-20 00:54)
 電動ガンBOYS SOPMOD M4 (2011-08-19 00:45)
 SOPMODの塗装...!! (2011-08-14 10:51)
この記事へのコメント
こちらのBlogに紹介してもらった(といっても私のBlog停止ですが)G36Cですね!

やぱり上面20mmがナイスですね(^^)
Posted by lomgdictionary at 2011年07月28日 21:56
>longdictionary さん
こちらのブログでもコメントしていただいて...ありがとうございます!
やっぱり、スペーサーなしで光学機器が乗せられるので、ストレスフリーで最高ですよ(♭'ε`笑)
Posted by AsQNAsQN at 2011年07月28日 22:07
僕もG36Cを買いまーす~
Posted by fumisun at 2013年05月16日 23:13
たま切れorz
Posted by fumisun at 2013年05月16日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。